見出し画像

【フットケア専門店がたった7ヶ月で売上を4.8倍にした集客戦略とは?】

「自分の足は健康なのか?」

「どんな靴が自分に合うか教えて欲しい」

といった女性から絶大の信頼をえている

足の専門店 メピエさんの解説をしていきます。

↓↓↓

https://mes-pieds.com/

ーーーーーーーーーーーーーー

なぜ、たった7ヶ月で売上を4.8倍!

月商77万円から371万円の売上を実現できたのか?

それは『必要性を売ったから』

んっ?どういうことって思いますよね。

『足の健康診断』を売りにしたんです。

足の健康状態という

『問題を認識』させることで

「まずい!今なんとかしないと手遅れになる」

という危機感=必要性を売ったんです。

問題のない人には何を売っても売れません。

「売れる」を創り出すには

問題に気づかせて、

その問題を取り除かねばならないという

『必要性』が必須事項。

ある意味、将来の危険性を示す感じです。

この足の専門店では

治すという『施術』にこだわりすぎたため

全く売れなかった。

この反省を活かした

足の問題に気づいてもらうために

『健康診断』を売ることで

V字回復ができたわけです。

ーーーーーーーーーーーーーー

具体的にやったのは

①触診、問診

②実寸測定

③フットプリント

④立ち姿勢チェック

⑤歩行検査

⑥骨盤水平計測

⑦靴チェック

足の人間ドックみたいに

全方位で傾きやゆがみ、重心をチェック。

これらの数値やデータをもとに

・体のゆがみを矯正

・オーダー中敷き

・靴の調整

・タコとか魚の目、かかとのケア

など必要に応じてカスタマイズした

トータルフットケアをすることで

ほぼ予約のとりずらい

サロンへと変貌したわけです。

ーーーーーーーーーーーーーー

足の専門店 メピエさんが

安定的に月商371万円を実現できたのは

得意とする『施術を売るのを辞めたこと』。

もう少し細かく言うのなら

お客さんとの最初のかかわりは

『問題を認識してもらう』

という『診断』から売り始めたこと。

無関心=足には問題ないと思っている

関心=でも足の悩みはあるので診断してもらう

興味=診断結果がやばい、どうしよう?

欲求=そのままだと危ないカモ、治さななきゃ

行動=フットケアをしてもらおう。

このような行動心理に基づいた

組み立てられるかどうかで

売上が変わるということです。

もし同じように売り上げや集客に

困っているのなら

ぜひ治療医院向けのセミナーを開催しています。

実践会でおこなわれてきた

具体的な『集客の打ち手』について

分かりやすく解説しています。

治療院やサロンな方は必見な内容です。

ぜひご参加ください。

ご興味のある方は

説明会にぜひご参加ください。

↓↓↓

https://kntfland.com/p/r/Nqsl7qzb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?