見出し画像

熱量


初のpopupから1ヶ月近くが過ぎようとしていて。

ありがたいことに知り合いのpopupで焼き菓子を作って欲しいとの依頼をいただきそのpopupも無事に昨日終了し完売しました。

先日はお声をかけていただき、「学生マルシェ」という学生で出店やキャストを行う団体に招待していただきました。


そしてまた、私自身のpopup cafe「En route」の第2回開催が決定しました。

半年前の自分では考えられない環境の変化に驚きつつも充実した毎日を送っていると実感。


と同士にトントン拍子で上手く行きすぎて「いつか足をすくわれるだろうな」と恐怖を感じる時もあります。


製菓学校に通っていないためお菓子はすべて独学。そしてまた20歳という未熟な年齢。

最近ではコンプレックスとして感じることも多々。

現状に満足せず、天狗になることなく、決して調子に乗らない。

どんなに美味しいものが作れたとしても、いつも思うのは

「自分はまだまだであるということ。」

自分の中にあるのは

「誰にも負けないお菓子作りに対する壮大な熱量と探究心だけ」

これだけで今までやってこれた気がします。

これだけで通用するほどお菓子のように甘い世界ではなく、環境や想いと実力が伴っていると感じるのはまだまだ先ですが今できる自分の最大限の力を今回もひとつのお皿に込めたいと思います。


あ、それともうひとつ嬉しいことがありました。

いつも通っている山路さんのJAMCAFEに行った際、いつも美人で素敵だなぁと思っていた店員さんから

「いつもありがとうこざいます。髪色変えたんですね。」

と言っていただきました。

自分の好きなカフェの店員さんから認知されているのはものすごくうれしかったです。

写真はそのJAMCAFEの「ポパイライス」をスコーンで再現したものです。

これもまだまたですね。

今日は明日友人にあげるクリスマスケーキ作り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?