ファンデーションテープ使ってみた【リスカ傷跡隠し】

どうも、お久しぶりです!

みなさん、おうち時間どうお過ごしでしょうか?

私は、リモート授業を受けながら課題に追われる毎日を過ごしています…笑


さて、本題ですが今回は『ファンデーションテープ』というものを使ってみましたので、感想をお伝え出来ればなと思います。

暖かくなってくる時期なので、半袖をこの先着ることを考えなければいけません!!

今までは、さほど深い傷ではなかったので、百均のコンシーラで隠してきました。

しかし、恥ずかしながら隠しきれなくなりました…。

そこで、『ファンデーションテープ』を購入しました。

1,購入場所

私は今回Amazonで購入しました。

フリマアプリや、公式サイトからも購入できるようです。

たまたま、よく利用するのがAmazonだったので、Amazonで購入しました!

2,値段

私は、標準サイズのベージュオークル(濃い傷を隠すテープ)10枚入りを購入しました。

Amazonで、送料込で1900円でした。

3,色(実際使ってみて)

5枚入りの色合わせセットもあるのですが、金銭的に色合わせを購入することができず…

レビューを参考にしながら、「ベージュオクール」にしました。

私は、割りと肌がやけているので、この色がちょうど良かったです!

黄色過ぎず、自然な感じでした。

でも、やっぱり何か貼ってる感はあるのかもしれませんね。

テカリはないのですが、どうしても動きやすい手首だとテープにシワができてしまいます。

画像1

上記が実際に貼った感じです。

4,感想

『リスカ跡を隠すには、残念。』

などの声も耳にしていましたが、思っていたよりも良かったです!

何か貼ってる感は否めませんが、傷跡をそのままにしておくよりも、周りの気分を悪くしずらいのかなと思います。

もちろん、防水性にも優れていて、1週間は余裕でもちました!

今回は、「傷跡が嫌だから隠したい。」というより、

「私のリスカ跡を見て、他の人を悪い気分にさせたくない。」

「気を使わせるのは申し訳ない。」

という思いから購入しました。

そのため、私には素晴らしいものだと思いました。


悩んでいる方の参考に、少しでもなればいいなと思っています。

ここまで、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?