見出し画像

2021秋 GPCオンライン懇親会レポート

こんにちは!グロービス・ワーキングペアレンツ・クラブ(GPC)幹事の 藤原直樹(2020期東京校)です。

本日は2021/11/6(土)にオンラインで開催した、GPCオンライン懇親会のレポートをお届けします!

<アジェンダ>
 ・GPCクラブ概要
 ・ブレイクアウトルーム×2
 ・次回イベント紹介


<GPCクラブ概要>
グロービス・ワーキングペアレンツ・クラブ(略してGPC)は、「パパ・ママのWorking Lifeを応援する」をテーマに、以下のビジョンで、イベント・勉強会・懇親会等の活動をしております。

画像1

この記事を読んで「初めてGPCを知った!」という方も、少しでも興味があれば、ぜひ気軽にFacebookグループに参加下さい♪お待ちしております(^^
https://www.facebook.com/groups/324411271075713/


<ブレイクアウトルーム>
クラブ概要紹介が終わったらいよいよ懇親会スタート!
1回目のブレイクアウトルームは下記の3つのテーマのうち、好きな部屋を自由に選択して30分お話ししましょうというコンセプトで実施しました。

部屋ごとのダイジェストを#(ハッシュタグ)で紹介したものがこちら!

BOS1回目

皆さん共感の内容から、「へ~そうなんだ」「そんなこと本当にあるの?」と非常にバラエティに富んだ話で各部屋盛り上がりました(^^)


そして2回目のテーマと部屋ごとのダイジェストはこちら!

BOS2回目

グロビ生ならではの勉強事情から、家庭できちんと語り合うことの大事さ、時々ロマンチックなお話に、こどもの教育理念の奥深さまで、どの部屋も30分があっという間の、とても濃密な時間でした!

GPC懇親会_写真

今回は、卒業生から21期生の方まで幅広い方にご参加頂きました。
ありがとうございます!


<次回イベント紹介>
次回は2021/11/26(金)に「迷ったらワイルド!」でお馴染みの伊藤羊一さん登壇イベントを企画しております。当日参加も可能ですので、気になる方は下記リンクから参加登録をお願いします(^^♪
https://fb.me/e/8xSbxCfqA

次回予告


GPCは1回/月のペースでイベントを、今回の様な懇親会も年2~3回開催しておりますので、気になった方はぜひ気軽にFacebookグループに参加下さい♪幹事一同お待ちしております!
https://www.facebook.com/groups/324411271075713/


#グロービス
#GPC
#イベントレポート
#懇親会
#育児休暇
#こどもの自己肯定感
#アンコンシャスバイアス
#こどもとスマホ
#ファミリーキャリア
#キャリアプラン
#こどもの教育


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?