見出し画像

はじめまして

Grace Moment Salonよしえです🌸

Grace Moment Salonでは本場英国フィニッシングスクールと日本料理のテーブルマナーを教えます。本場英国フィニッシングスクールでは、英国の上流階級の方々が習っている内容に関してのアフタヌーンティークラスとテーブルマナークラスを設けております。英国やヨーロッパの事についてもご紹介します。日本に居ながらにして、海外旅行からでは触れにくい英国とヨーロッパの世界に浸っていただけると嬉しいです。日本料理のテーブルマナーでは、和のおもてなしを学びます。和の奥深さや素晴らしさを感じ取れるようになると思いますので、人生が豊かになると思います。プライベートでは家族や友人達との会食の時に楽しく召し上がることができるのではないかと思います。また、ビジネスの接待の時にも取引先の方によい印象を与えて、円滑に会話を進めることができると思います。どのクラスもマナー、テーブルマナー、エチケット、立ち居振る舞い方などのレッスンをします。どんなものかなと興味を持って頂けると嬉しいです。自分磨きをしていくと不思議と魔法にかかったように貴方様の中で変化が起きて、世界が明るくなることでしょう。皆様一人一人にとって素敵な日々が過ごせるようにお役に立てればと思っています。

プロフィール
・ ルーリック朝の子孫のグランドプリンスよりプリンセスの称号を授与さ   
  れる。
・ 英国、フランス等に在住経験あり。
・ 日本・外資系企業勤務経験あり。
・ 英国にて貴族が通う英国フィニッシングスクールを卒業し、英国・ヨー
  ロッパの上流階級社会に御身を置かれる方よりマナー等を教わる。
・ 英国でプリンセスが特別ゲストとして招待された社交界であるデビュタ 
  ント・舞踏会に参加した経験あり。
・ 日本ホテルレストランサービス技能協会にて食卓作法・マスター講師の
  認定を受けておられ、某有名ホテルの日本料理店や帝国ホテル関連の和
  食店で女将経験がある方や都内高級料亭で女将をされている方より日本
  料理のテーブルマナーを教わる。

ホームページはこちらからご覧いただけます。
ホームページ

Instagramもやっていますのでご覧になってみてください。
@grace_moment_salon
Instagram

今はサロンが準備中となっています。オープンできるようになりましたらばお知らせしたいと思います。楽しく雰囲気の良いサロンにしたいと思っております。また、記事を読んでくださる皆様にとってよい内容を書いていきたいです。皆様からの温かい応援があると、とっても嬉しく励みになり頑張れると思いますので、温かい目で応援宜しくお願いします💕


#本場英国フィニッシングスクール #フィニッシングスクール #サロン #サロン教室 #マナー教室 #エチケット #立ち居振る舞い #エレガントマナー #アフタヌーンティー教室 #テーブルマナー教室 #英国大好き #紅茶 #紅茶文化 #ティーサロン #ティールーム #貴婦人 #プリンセス #日本料理のテーブルマナー #和のおもてなし #おもてなし #会席料理 #懐石料理 #茶懐石 #緑茶 #日本酒


頑張りたいので、サポートを宜しくお願いします💗Grace Moment Salonのよしえです🌸頂いたサポートは、皆様にとって素敵なサロンになるように、そして記事を読んでくださる皆様が楽しめるようにかかる費用に使わせて頂きます✨是非とも温かい目で応援宜しくお願いします💕