見出し画像

dream garden

僕らは午前3時に
秘密の扉をノックする
向こうにはdream garden
という不思議な街があった
ヴェネチアに競うように
スペシャリティーコーヒー
が街の中を流れていた

ジョンレノンはグラス
を噴水に入れてコーヒーを掬い
カクテルを垂らしてを飲んでいたけど
つまずいて
グラスに入ったpeaceをこぼしてしまい
街に虹が広がってしまった
エリオットスミスが
変わらない現実に
ピンセットで星屑を飾って
壊れたレコードの電源を入れていて
破れたソファーに
そのまま進めと喋ってる

隣にいた
女の子は
地下に秘密の部屋を持っていて
鍵をかけては
空に浮かんだ潜水艦から
落ちてきた
ハートをうまくキャッチして
ユニコーンに乗って
家々に配っていた

たまに流す
マンゴーリキュールの涙が
コーヒーに混ざって
庭のローゼルに栄養を与えていて
虫たちは特別な蜜を吸い
大きく成長していった

シートン博士がその虫を調べて
学会で新種の生き物を発見したとして
innocentという名前をつけた
血中の濃度は
pureが100%に侵食されていて
僕らの胸からは
クリセンティナムという花
が咲き出していた
______________________
続きは歴史的な話をすることに
なるのでやめました。
続きや解説は
いつか有料化してやります。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?