友だち

私は人と "友だち" という概念が違う。
小さな頃からそれは始まっていた。

転校の多かった私は、
周りの子ほど深い友情が持てなかった。

幼い時に描いた夢。
幼なじみに、自分の家だ。

居場所がなかったわけではないが、
何だろう。みんなと違う感覚だった。

転校。
団地住まい。
いじめ。
引っ越し。
シングルマザー。

どれも私の時代には、新しめのものだった。

私が繋がれるものは、友だちではない。
私が人と違う事。

友だち=知り合い

と思う事。
私には特になくてもいい存在。
薄っぺらな関係しか築けない私にはいらない。

私が欲しいのは、しあわせな家族だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?