見出し画像

なぜ医学部再受験をするに至ったかー志望動機と将来像ー今働くよりも将来に向けて自分に投資する理由

なぜ医学部を再受験するようになったのか、お話したいと思います。かなり私主観の偏った意見考えも含まれ、きっかけは決して純粋に「この道に進み、このようなことに貢献したい!」というつもりでこの道を目指すようになっただけではないため、本来あるべき強い意志を持たれて歩まれてきた方や使命感を持って働かれてる・目指されてる方でこの記事を見た方は、非常に気分を害されてしまうかもしれないです。その場合は本当に申し訳ないです。ご容赦下さい。後半にも書きますが、決して不純な気持ち100%で目指したわけではないです。包み隠さず考えたこと、すべてを書かせて頂きます(抜けは随時追記します)。医学部の面接で聞かれた志望動機や将来像に対する回答のベースとなる内容すべて書かせて頂きました。もちろん、実際の面接では話せない内容が大半なので、上手く脚色を加え、誤解がないように面接では伝えました。
前置きが長くなりましたが、とりあえず以下に書き進めていきます。

ここから先は

3,414字

¥ 3,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?