見出し画像

うまくいかずともキャリアの1ピースだ

自分は○○になりたい!
だから、この会社に入って、最初から希望の部署に配属されて、
順風満帆なスタートを切るんだ!

こんな風に夢を見ている人は多い。
転職市場においても、こんな人は一定数いるはず。

だからこそ、うまくいかないことが生じると途端に崩れる。
・配属が思い通りにいかなかった。
・変な上司に当たってしまった。
・思い描いてた仕事が一向にできない。
・こんなことをするために入ったんじゃない。

様々な「うまくいかないこと」が原因で、
イライラしたり、がっかりしたり・・・

でも、それでいいんです。
うまくいかないことがあってもいいんです。
うまくいかないことで気付くことがあった。
それに気付くことができた。
それも立派なキャリアの1ピースなんですよね。

だから、ちょっとだけ考え方を変えてみてはどうでしょう?

「こうやってみたら自分自身にどんな変化が起こるかな?」

うまくいったら喜んでみて、
うまくいかなかったら気付きから学んでみて。
そうやって少しずつキャリアのピースを増えていくのも、
案外いいものですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?