見出し画像

子どもたちと育てる野菜たち

雨が降ったり暑くなったり、と思ったら急に寒くなったり・・・体調管理がとても難しい日々が続いていますね。そんな中、グレートアースで運営するどんぐりの家保育所、学童保育ねむの子どもたちが大切に育てる野菜たちはぐんぐん成長しています!

ピーマンにパプリカ
きゅうりと
トマト
ズッキーニの赤ちゃん

夏にはプールを楽しんだ後、この夏野菜を食べることをみんな楽しみにしています。


グレートアースでは、子どもたちの体験をとても大切にしています。その体験は、大人がプログラムしたものではなくて、子どもたち自ら考え決めて実行する。それを大人は見守る。この流れの中で、子どもたちの心はとても大きくなって行くと考えています。

Twitterも運営しておりますのでぜひフォローお願いします!

グレートアース株式会社オフィシャルサイトはこちら↓


この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,699件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?