見出し画像

【日々のつぶやき】酸いも甘いも知っている大人だからこそ分かる曲🤭

皆さん 今週もお疲れ様でした😄💓💓
あなたはどんな一週間でしたか?

私は子どもの不調や元同僚との再会、ヨガ教室で初対面の方に「会ったことあるよね?
」と言われる😳など、心動かされウィークでした😂。

そんな一週間や人生を振り返りながら、私が週末の晩酌時に聞きたくなる曲です。↓↓↓
酸いも甘いも知っている大人✨✨だからこそ、響く&お酒が旨く感じられる一曲です。

歌詞にある「ほろ苦いコーヒー」のような人生って、味わい深いですね☕。

数年前、大豆田とわ子と三人の元夫というドラマも好きで見ていて、個性的な3人の元夫との掛け合いが面白かったです。ドラマのイメージに合わせた楽曲です。

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌  「Presence Ⅰ 」

流れる時に立ち止まったとしても
自分の来た道は振り返らない
隠した気持ちは
新しい朝に立てた
コーヒーの苦さ

心の中に残る後悔が
浅い眠りの中で蘇る
あの日のあなたは
とても輝いてみえた
夢はもう醒めた


足跡はどこまでも伸びていく
物語の先は見えないけど
曖昧で 純粋で
私が自分で決めた
幸せの姿

心の中に残る後悔へ
大切に何度でも呼びかける
ここから始まる
新しい朝に向けて
夢はもう醒めた
見えないけど覚えている
言えないけど伝えている
波が満ちて潮が引く
楽しい悲しい
その先へ


Presence Ⅰ 歌詞より

                                                       You Tubeより

同年代の俳優さんって、若い頃から今まで同じく歳を重ねてきて、ドラマでの心情も重ねやすいし、親近感わきますね。
私にとって松たか子さんは、その1人です💓

色々手放しつつ、これからも人生、酸いも甘いも楽しんでいきましょー☕。
好きな音楽と共に🎶😌

素敵な夢を😊🌌🌌🌟🌟
おやすみなさい🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?