見出し画像

映画が日常を彩る「SING」

今日は華金✨✨
皆さん、今週もお疲れ様でした💓

私は今までうまくいっていた事に陰りが見え凹んだり、収入がない=価値がない思考に囚われている自分と向き合ったりしていました😵💦

さて、そんな中で子ども達と観た映画「SING」「SING2」(吹替版)について、書いてみたいと思います。(ちょっとネタバレ含みます。ご注意を)


子ども向けミュージカルだけど、大人も十分楽しめる映画だと思う。

とにかくキャスト皆が立ち直りが早く、行動力がある。行動力は見習いたい✨✨✨

不可能でも、壁の隙間から漏れる光を見つけ、現実をこじ開けていく。
有名な曲を60曲と多用してあるため、一緒に歌えるものもあり楽しい🎶🎶。

主人公の バスター・ムーン(コアラ)は、劇場支配人。行動力があり色々な人を巻き込んで不可能を可能にしていく。
あきらめない姿勢に勇気をもらえる。🐨

個人的には、ロジータ(ブタ)が好き。
ロジータは25匹の子豚たちの母親であり、専業主婦。子育て、家事を両立させようと努力しつつ、歌とダンスで自分の夢を叶えようと奮闘。ブタ母さん、ガンバレー!!と応援した。🐷


ミーナ(ゾウ)の声優にはMISIAさん。
内向的だけど歌唱力は抜群なゾウ。
sing2では、ミーナは初めて恋を知り、歌に気持ちをのせる。MISIAさんの魅力たっぷりな歌は聴き惚れる〜💓🐘

妻を亡くし心を閉ざしたライオンのクレイ・キャロウェイには稲葉浩志さん。
歌は間違いなくかっこいい🎸。
観客の声援に背中を押され、舞台に出ていき歓声を浴びて心が生き返る様には感動✨✨🦁

他にも素敵なキャスト。
楽しくて、子どもたちと只今鑑賞3回目😁


音楽にたっぷり浸れて満足な映画でした。
いつもの日常を映画や歌、音楽は楽しく彩ってくれますね。📽🎶

映画を見終わっても、変わらずムクムクと湧き上がってくるネガティブな感情がありますが、手放します。うってなるし疲れるけれども、自分の為ですね〜😅

皆さんも素敵な週末をお過ごしください😊🍀🍀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?