見出し画像

妄想して遊ぼう!ファッションブランド編

閲覧してくださりありがとうございます。

大好きな物を妄想するこのコーナー
毎回、テーマ変えていきます。

最初はファッション編です。
今回は大まかに書きましたが、またピンポイントに書いていくこともあるので、被ると思いますが、ご了承ください。

子どもの頃からファッション大好きっ子です。
夢はファッションデザイナーでした。

そんな私が、いろんな理論やルールは置いといて
自由にファッションを妄想していこうと思います。

絵空事でも、アイディアは生まれてきたら
書き起こすのも楽しいですよ。

自由に周りは気にしないで イケイケゴ-ゴー!

①なぜこの妄想したきっかけ

小さい頃にファッションが大好きで、常にこういう服があったら良いなと思っていました。日々の遊びの中でファッション系のシミュレーションゲームをしているうちにお店もいいなと思いました。

まず火をつけたのは、
「オシャレ魔女♡ラブandベリー」です。

いろんなオシャレ魔法カードを駆使してコーディネートしてダンスバトルするというカードゲームでした。ヘアー、服、靴などあり、夢のようなカードでした。今はY2Kが流行ってますが、当時はY2Kのかっこかわいいが詰まっていていました。そこから、「おしゃれに恋して」の1・2や
「わがままファッションガールズモード」などをしながらファッションの沼にハマりました。

この頃、美輪明宏さんの「おしゃれ大図鑑」で、中原淳一さんや内藤ルネさんのレトロ可愛いにも影響を受けました。そして思春期はファッションから離れていましたが、成人して痩せたこともあり着れる服が増えたのですが、まだ太って見えたので痩せて綺麗に見える服をと骨格診断や顔タイプ診断にのめり込みます。

骨格診断で私が Theストレートタイプ で、
顔タイプはクールということもあり、直線的なキリッとした服を好むようになりました。

好むようになったのは母親が「パンツスーツ似合うじゃん」といわれ、診断にもスーツなどのフォーマルが似合うとあったからです。

この頃、黒のライダースジャケットや先程のスーツのようなジャケット、白いオフィスっぽいシャツ、チノパンツ、センタープレスのフレアパンツが好きになっていきました。
マスキュリンすぎるのも嫌で、シューズはハイヒールのブーツやサンダル・パンプスを履いていました。8〜12cmの間のチャンキーヒールを好んで履いていました。更に骨格ストレートさんは、ポインテッドトゥが似合うとあり、ポインテッドトゥのシューズを集めていました。

今はヒールは好まれない傾向にありますが、
履くとシャキっとして「オシャレした!外に出るぞ!」となるんです。これにかっこいいメイクを合わせると高揚するのが楽しかったんです。

余談ですが、何回か、知らない方にZARAの店員さんに間違えました(笑)

色は主に深いグリーンが好きで、トップス、ボトムス、アウター、アクセサリーをよく購入してました。たまに、私がイエベ秋のため、黄色強めの、深いオレンジ、ブラウン、ブルー、ネイビーなどが増えていきました。

しかし、なかなかドストライクの服には出会えておらず、いつしか私の好きを集めたブランドはないかなと思うようになりました。

そして今回、noteを書くに至って「妄想でもいいから記事にしちゃえ!細かいことは気にしない、だってお遊びだもの〜」という感じで改めて子どもの頃の夢を書いてみました。


②ファッションブランド

さあ、夢の詰まったブランドはこちらです。

もし、私がブランド作るとしたら
ブランドロゴはこちら

「GH Style」は Green Holic Style 
という意味です。

コンセプトはフリースタイリッシュです。
ブリティッシュトラッド、アイビールック、現代のニューヨークスタイルと新旧東京の自由な感じを混ぜた感じとアバンギャルドなファッションをイメージしました。

マスキュリン﹠エレガントで老若男女問わず、レインボープライドです。

大好きなグリーンカラーやカーキー、抹茶、ゴールド、ブラック、コーンシルク(黄味よりの白)、ブラウン、テラコッタなどのイエベ秋カラー多めですが、季節の色も取り入れます。

③ブランドの詳細

サイズは海外のファストファッションのサイズとJIS規格を混ぜて、いろんな体型の方が着れるサイズにします。

購入の仕方は、注文は基本アプリで電子マネー全てOKです。実店舗は試着と店舗受け取りのみです。

④内装

下手くそですみません。こちらがイメージ図です。
番号順にご説明します。

  1. レトロなタイル風で滑りにくく、
    掃除しやすい、グリーンと白の床

  2. インダストリアルな机。描いてませんが、机には季節の花、新作の服、香水、雑貨をディスプレイします。カラーはグリーン、白、ゴールド、黒のものを置きます。

  3. 矢印はコンセプト順にレトロ・トラディショナル ➞ 最新スタイルや
    エレガント➞マスキュリンという並びです。

  4. トップスは虹色順です。

  5. ボトムスも虹色順に並べます。

  6. シューズを白・茶・黒の順に配置します。

  7. 冬はアウターとワンピース、夏はワンピースなどの丈の長いものをディスプレイする

  8. アクセサリーやバックを並べます、引き出しにもアクセサリーがあり、引き出しを開けるワクワクを詰めました。

  9. 試着室もあり、バックなどの‪ ‪荷物を置くテーブルやYチェアを置きます。

  10. ちょっとした小物雑貨をディスプレイします。

  11. 従業員さんは店舗受け取りとサイズ直しを縫製してくださるお店にオーダーする、お掃除、ディスプレイ、ECの方の在庫確認などの対応をしていただきます。

  12. 店名の看板はグリーンの背景とゴールドの文字色にします。

  13. ダウンライトなどの主張しない証明にします。

  14. 植物を入れます。絵は観葉植物のようなものがありますが、他にもいろんな植物やお花を飾ります。

  15. マネキンではなく、棒形のトルソーにします。

という感じです。

雇用や経営とか考えましたが、素人なのでやめました。雇用は私の希望マシマシですが(笑)

⑤最後に


さていかがでしたか?

あくまでも素人がお遊びで考えていますので、
お許しください。

今回初の妄想回、今後もシリーズ化して
ドンドン妄想して楽しみたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回もお楽しみに!

We are most greatful for the opportunity for this life.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?