見出し画像

ライトノベル『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

.

『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

著 : 鴨志田一
イラスト : 溝口ケージ



題名に反して爽やかでおもしろい
『青春ブタ野郎』シリーズの
第二作を読みました。

当意即妙な主人公”梓川咲太”と登場人物たちの
遣り取りが楽しく、インドアで皮肉の効いた
主人公という意味では所謂ライトノベルらしさ
を感じます。

しかし、それに加えて『青ブタ』シリーズの
中核を成すのはドラマチックな青春展開と、
SFの要素である”思春期症候群”という
物理学に準えたどんでん返しの仕掛けで、
アニメから知った私は
遂には映画館まで足を運び感動に涙しました。

ほとんどの場合、原作が最も面白いので
ぜひ次は小説で読み進めていこうと思います。

二作目は絶妙な後輩との距離感や、
高校生ならではの煩わしい関係と
どう向き合っていくかが描かれており、
楽しく拝読させて頂きました。

次巻も楽しみです。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?