見出し画像

#私は私のここがすき

|ある程度の正解に辿り着けるところ、が好き。

何をやってもそこそこできる力がある。それはいつも周りを観察していて、相手の考えていることを把握して、落とし所を見つけられるから。だろうな。新しい挑戦を怖がらずにしてきた経験値もある。私らしいバランス感覚だと思う。気に入っている。



|中性感があるところ、が好き。

女に生まれてきたけど平均よりやや大きめの骨格や、理論的に考える傾向にある頭脳、世界ってなんでこうなのといった疑問が溢れ出る知的好奇心のおかけで、男女の二分化のやるせなさに直面して、真ん中にいようとする中性感という意味。


|変わらないね、と言われる自分らしさ、が好き。

小学生時代、中学生時代、高校生時代、大学生時代、過去の職場や活動時代、どこのコミュニティにいっても、久しぶりにあっても、変わらないねーと言われる。安定感があるらしい。自分は全然変わっているのにと思うところもある、、、、不思議であるが気に入っている。


|楽しくいよう、とするところ、が好き。

いつも笑っていたらいい、笑うところには福がある、と思っているところ。笑顔を伴った会話をしていきたい。世界にワクワクしていきたい。


|やりたいことを行動できること、がすき。

やれそうなことはポンっとやってみる、行動力がある。失敗した、と思うこともあるけど、それはそれでいい、やらない後悔よりやって後悔。

|自分の目で見て、自分の足で立っているところ、が好き。

自分のフィルターを通して判断、行動できるところ。相手に委ねても、相手を信じた自分を信じていると思えるところ。人に振り回されずに自分が主役と信じること。


|先を見据えて判断しようとするところ、が好き。

今に集中できない、と同義だけど。数年後にこうなってたいからこれをしよう、と行動を選択できる。芸大に入学した判断は自分史上最高の選択だった。



|生きにくさを受け入れているところ、が好き。

社会ってなんでこうなの?のネガティブエネルギーが人よりも大きいところがあるけど、それぞれきちんと理解して、認識して、必要とあれば対処して、社会生活に適合している。えらいぞ、私。


|孤独を愛せるところ、が好き。

誰かといる時間と同じくらい、ひとりの時間を大切にしているところ。ダラダラしていても、本を読んでいても、ご飯を作っていても、動画を見ていても、淡々と過ごしているころ、生き物として自然な姿だと思う。


|平和主義なところ、が好き。

誰かと不調和が起こっても、というか、起こる前に対処をするところ。空気にびんかんである。発散したほうがよさそうであれば放っておくし、落ちそうなら手を差し述べるよ。


#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?