自縛

わたしは自由
自由だから不自由
価値基準バグってんの

何したらいいか全然わかんないの
全然わかんないから動けないの
不自由なの

やること決めてほしいの
束縛してほしいの
そしたら割り切れるからさ
あきらめて行ける範囲で楽しむからさ


なんかさ
自分の中にさ
いっぱいわたしがいてさ
みんなで陣取りゲームするんだけどさ
みんなどんどん陣地取っちゃうの
わたし行けるとこ全然ないの

わたしの周りにどんどん線引いちゃうの
超えちゃだめな線だらけなの
法律でも何でもないの
超えていい線なの
でも超えちゃだめな線なの

何となくでほかのわたしが線引いちゃうの
毎年毎年線が増えるの

わかっているのに
なんかその線を越えられないの

線に囲まれてわたし何もできないの

いっそわたし以外のわたしが
みんな死ねばいいって思うの
線消してほしいの

何でわたし不自由なの

わたし繋がれているわけじゃないの
投獄されてるわけでもないの
世界は広いの
人生は限られてるの

わたし自由なの
でもわたし不自由なの
頭がおかしくなるの
どこかに連れて行ってほしいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?