見出し画像

選挙

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


選挙のお手紙がやってきました。

正直な話、私、今までに選挙って数えるほどしか行ったことがありません。

よく分かってないってのもあったし、そもそも興味がない。

私の1票で何が変わるのかっていうのもあった。

こんな私でも最近は、行くようになってきた。

今までと違って、情報社会になったのが大きなって思う。

SNS、YouTubeなどでたくさんのことが知れるようになったのがきっかけの1つ。

あとは何をどう選べばいいのかなど、、、

難しいと思うこともあるけれど、ちょっとずつ調べていくようになった。

まだまだですがw

コロナになってから選挙は、必ず参加しようという意思が強くなったと思う。

これからの自分たち、今後の子供たちにとっても選挙に参加するということが大事なことだとコロナが教えてくれた。

といっても過言ではない。

未来がどう変わっていくのか、私の1票とっても大事だということが実感したように思う。


真面目な話しになってしまった。

でもやっぱり、政治、難しいなw

31日、選挙に行く!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?