見出し画像

ツキステ。11幕を観に行って。補足

ずっとモヤモヤしていたことを、やっと吐き出せた気がする。卒業発表当時はTwitterでも呟いたけど、複雑な気持ちをうまく表せなくて、ただ泣いていた。禊、これにて無事終了。

①~③の記事を読んでくれた方の中には、もしかしたら「私はそんな風に割り切れない」と感じる人がいるかもしれない。
割り切らなくてもいいのではないかな、とも思います。人の気持ちって、スイッチのように、そんな簡単にオンオフできないものね。
わたしはケジメをつけたかったから行って、純粋に楽しかったので、それでいいかなと思っています。でも、つらくなるから行かない、という選択肢もあるだろうし、行ったけどやっぱり複雑だった、という人もいると思う。

大事なのは自分の気持ちなので。
複雑なのも、愛なので。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?