見出し画像

錦糸町(島村楽器に行こう!!)

行ってまいりました。

錦糸町、です。

目的は島村楽器錦糸町パルコ店!!!!!!!!

実はハイエンドギターがある

最初見せてもらったのはFender Japanのテレキャスター、TL52-65だっけかな。かっこよかったです。すごい綺麗な状態。あ、フジゲン期のものでいわゆるジャパンビンテージですね。

次はG'7 GUITARSやRED HOUSE GUITARSなどの国内工房のストラトモデル。あ、アイバニーズのヴァイ大先生モデルもありました、PIA!!

しかし店員さんであるテツさんはどうもLP系がおすすめっぽくて

よく見たら壁一面にレスポール系が!!!!

Bizen Works

山口和也さんのグループLINEでも度々話題になるので気になってたBizen!!!弾いてきました!!!!

めちゃいいっすね!!これ書いていいのかどうかわからないんですけど、Bizenの坂本さんってゼマティスカスタムショップの工場長務めてたらしいです!

レスポールの欠点である「あの」弾きづらさ背面見るとわかりますがコンターやカットなどで解消されています。ここがビンテージレスポール最高の人にどう捉えられるかは難しいところかも。

そして

Heritage Guitars

これがもう大迫力なんですよ!!どう見てもラッカーの渋いビンテージのレスポールです!!

Heritageは最近またギブソンも元カスタムショップのマスタービルダーが新たに入って明らかに材が良くなったとか。

ですが

弾く!!となった時はもう

閉店時間でした😭

仕事を残業してから行ったから仕方がないー!!😭😭😭

戦利品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?