見出し画像

【DTM】さあ始めよう【作曲その1】

こんにちは!どうも、僕です!!

皆さん、作曲とかしてますか!

最近僕は作曲欲が出て、頑張っております!勿論DAWを使用しています!

まずはある程度作った

以前は全部自分でやろうとして挫折したことがあるので、今回はサンプル音源?ループ音源?みたいなドラムを基本使ってやってみました。

めちゃくちゃ早く作れました!!あとショートカットもわかる範囲で利用してます。

出来上がったのが上の動画です。色々稚拙ですが僕が漠然と持っていたアイデアを詰め込んでみました。

聴いてもらった

そして上のようにYoutubeなどで聴いてもらってみました。勿論先生にもMP3で送り付けました😁とても褒めてくださって嬉しかったですネガティブなことを言う人は無視!!

友人しのちゃんからは「八八っぽい」と言われましたが、そうですかね?作ってて「ブランキーっぽい」「ミッシェルっぽい」とは自分でも思いましたが(でも寄せていってはいません!)。

修正

色々アドバイスいただいた点を直したりなんだり、なんならもうアレをアレしてもらったり💦で現状が

これです。最初のよりましになったことがおわかりいただけますでしょうか!?何ならアレがアレしてますよね!?

この先

さて、ここから先ですがもうアイデアがありません!!!!😭今のところボーカルが入ってくるAパートが作れていません。どうしたらアイデアって湧くんでしょうか!!???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?