見出し画像

歪み系の今買う選択肢

おはようございます!どうも、僕です!!

歪ませてますか!?

欲しい

現在、今すぐ欲しい・いつかは欲しいリストに入っている歪み系エフェクターをご紹介。

Idea Sound Product/IDEA-TSX Ver.2

TS系オーバードライブとして最近ナンバーガールの田渕ひさ子さんも採用したペダル。「ネオTS系」を謳っています。動画で見る限り良かったです。

Altero Custom Guitars/KAEDE -楓-

タメシビキで紹介されていてめちゃくちゃ欲しかったやつ。欲しいと思ったら手に入れなければなりませんね、大人だし

kgr harmony IRON 808 V2

今朝教えてもらったTS系。元のTS808やTS9にかなりイメージが近いと思いました(音の粘り気っていうの!?)MUSES02という高価なオペアンプを採用しているそうです。Amazonでは扱ってないようです。

Earth Quaker Devices Arrows

これも田渕ひさ子さんが愛用している歪み系ペダルで、ブースターですけどそう言えばブースターもこれまで何回か買ってるけど全て売ってしまったなと。ソロの時とか音を持ち上げるのに良いなと思いました。

終わらせたい・終わらない

「歪みの旅」ですが本当にきりがないです。もう沼。自分の好みは一定ではないですし、時代によっても好まれる音(歪み)も違ってきます。好きなアーティストをまず真似るのはそこそこ近道だと思います。ある程度狙いを絞ったらもう試奏するしかないですけど、今エフェクター死ぬほど存在するのでお店にあるとは限らないんですよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?