見出し画像

ファズ

こんばんは!どうも、僕です!!

タメシビキ会グループLINEでおすすめのファズを聞いてみました!!

僕はファズを持ってた事自体はあるんだけど使いこなせた試しがなく。。

おすすめファズペダル

教えてもらったのは、最近話題では聞いていたオーガニックサウンズファズペダル、ノブがなんと一個しか無いです!!凄い割り切り様!!

このノブも三段階の歪みを選択するもので段々シームレスに変わっていくようなものではないです。

僕みたいなファズ初心者にはめちゃくちゃいいなと思いました!!ちゃんと音もかっこいいですしね!!

上級者には

このようなものがあったり。

ファズとして非常に馴染み深い形状のこれもありますが、これに至っては金額的に厳しいっすね。。。

こっちのほうがよりアレっぽいです。いずれにせよちょっと買ってみようという値段ではないです。。。

とりあえず

上級者向けのはちょっと僕には敷居が高いけど、ケルベロスなら簡単そう!!と安易に思っております

ちなみに

僕がファズを使って弾いた動画(?)がこれです。ポール・ギルバートに教わったフレーズなんですが、それにドラムとベースを足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?