見出し画像

AMPERO II STOMPのモデリング

おはようございます!どうも、僕です!!

今日は新しいファームウェアがちょっと前に出て更に新しいモデリングが追加されて

この価格帯では最高のギタープロセッサであるHOTONE AMPERO II STOMPのモデリングのことを書いていきたいと思います。

あるよ

アンプ

アンシミュとして使う場合、色々使ってみたいアンプがあるんでしょうけど、有名どころは大体あります。

  • FENDER Baseman (Tweed)

  • FENDER 65 Twin Reverb

  • FENDER Deluxe Reverb (Black Face)

  • FENDER Twin Reverb (Silver Face)

  • VOX AC 15TB

  • VOX AC 30TB

  • VOX AC 30 HW TB

  • ROLAND JC

  • Matchless Chieftain 212

  • Matchless DC-30

  • Orange AD30

  • Dumble Overdrive Special

  • Marshall 1958 combo Mini Bluesbreaker

  • Marshall JTM 45

  • Marshall JMP 50

  • Marshall Super Lead 1959

  • Marshall JCM 800

  • Marshall JCM900

  • Friedman BE-100

だいぶ割愛しましたがこの辺は入ってます。あんまり僕には縁がないアンプですけどメサ・ブギー、ソルダーノ、ディーゼル、ボグナー、エングル等バッチリです勿論、多分…(入ってるのは確認してますが音を試したことがないです!!)。

お気に入りは勿論のフリードマンとDumble!!!フリードマンの実機はいじったことありますけどかなり良い分お値段相当らしいですし、Dumbleアンプに至ってはクローンしか今は買うことは難しいです、幻のアンプ扱い。

フェンダー系のは全然実機と違いますね。今までどのギタープロセッサでもフェンダーのアンプのギラツキ感は出せてなかったですが、これもそうです。可能なのかな?

歪み系ペダル

男の子の夢!でっかい音で歪んだギターを弾く!ですが、今となってはなかなか難しいですけど歪み系ペダルのモデリングも色々入ってます。

  • Ibanez TS-808

  • Ibanez TS-9

  • Providence SOV-2 Stampede OD

  • TS type Mod Version

  • BOSS BD-2 Blues Driver PHAT Mod Version

  • Fulltone OCD

  • Marshall Bluesbreaker

  • Hermida Zendrive

  • Klon Centaur

  • Lovepedal Eternity

  • Paul Cochrane Timmy overdrive (V2)

  • Analog.Man Prince of Tone

  • EHX Big Muff Pi

  • Dallas-Arbiter Fuzz Face

  • Sola Sound Tone Bender Mk II

  • Dunlop Fuzz Face (with Germanium transistors)

  • MXR M104 Distortion +

  • ProCo RAT2

  • Marshall The Guv"Nor

  • Marshall Shred Master

  • Suhr Riot

  • Friedman BE-OD

めぼしいのを抜き出してみましたが、すごいの入ってるな

これも

これも

これも

これも

これも

これも

これも入ってるって言うことです。

TimmyはJan Rayの元ネタですがもうそのまんまの音が出ます。ドナ・ドナしていったフリードマンのBE-ODが実はAMPERO II STOMPに入っていたことに今頃気づく僕😂

あとSuhrはよく中古で見かけるのでいいのかどうかわかりませんが入ってるのとりあえず地味に嬉しい。

ビッグマフはトライアングルからラムズヘッド、3rdとあとロシアンマフ系含めて4種類欲しかったな…。今後のファームウェアアップデートに期待!!

その他エフェクトいっぱい

紹介しきれるものではないですが、その他モジュレーション系や空間系、コンプ、ノイズゲートも色々入ってます。リバーブにはストライモンらしきもののモデリングもありますし、ちゃんとトレンドを追っている気がしますね。

もしかしてだけど

TimmyがあるってことはJan Rayをモデリングで持っているということだから、、、実機いらなくね?今絶賛値上がり中だからもうちょっと持っておきますけど。

こういうのは実機がもう手に入らないレベルで高いもののモデリングも入っているところに価値があったりして、まあ手に入らなくはないけどOCDとかzendriveとかLovepedalも前は普通に変えましたが今はなかなか買える値段じゃない(そんなにお金出してまでは欲しくないw)って言う、かゆいところに手が届く的なセレクト(?)。嫌いじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?