NES用のスプライト・エディタの開発2

今日はカラーテーブルを選択するとパレットテーブルの色を変える機能を作った。

シングルトンでテーブルを管理したところ、座標を初期化できなくなる仕様を作ってしまった。

シングルトン自体にコンストラクタで変数を初期化するテンプレートを作っていいのかもしれないが、かなり面倒くさいので修正しないほうがいいという結論に至った。メインループで絶対に動かないはずの座標が更新されるのダサい……。

パレットの処理が概ねできたので次はお絵かきをする場所を作ろうと思う。今のところは優先度的にパターンテーブル、属性テーブル、ネームテーブルの順番に実装する気がする。頑張ろう。

普段は研究していて生活が厳しいのでサポートしてくれる方がいるととても嬉しいです.生活的な余裕が出ると神が僕の脳に落書きを残してくれるようになります.