見出し画像

名刺の印刷でオススメな印刷会社さん4選

お客様に名刺やショップカードのデザインを任せてもらったはいいけど、どこで印刷しよう、、、

とデザインを仕事にし始めた時の僕は思っていました。

今日はいつも満足の行く(期待以上の)印刷をしてくださる印刷会社4社さんについて紹介させていただきます。

僕の過去の印刷実績も参考例として掲載させていただいています。


コスパよく質の高い印刷をしたいなら「グラフィック」

名刺や封筒をはじめ、パッケージやシールなど、一通りの印刷物を注文できる会社さんです。

値段と印刷の質のコストパフォーマンスで考えると圧倒的に一番オススメの印刷会社さんです。

僕が担当させていただく70%くらいのお客様の印刷物はグラフィックさんで印刷させていただいています。

いつも満足の行く仕上がりで納品していただき、お客様にも喜んでいただけています。

下記の写真の診察カードと名刺はグラフィックさんで印刷させていただきました。

活版印刷なら「CAPPAN STUDIO」

そもそも活版印刷って何?と言うお話しはCAPPAN STUDIOさんのサイトにとてもわかりやすい記事があるのでこちらを読んでいただければと思います。

超ざっくり言うと、印圧によって紙に凹凸がでるので、名刺とかだと文字の部分が凹んで立体感ある名刺に仕上がります。

CAPPAN STUDIOさんは活版印刷の質はもちろん、本当にお仕事が丁寧で心遣い溢れる会社さんです。

grizzlly.designの3人分の名刺を頼んだ時に下記のような包装で届いた時は本当に感動したことを覚えています。

心遣い含めて期待以上の印刷をしてくださること間違いなしです。

箔押しをするなら「HAGURUMA」

箔押しをするならと書きましたが、ハグルマさんは普通の印刷や活版印刷もとても上品に仕上がります。紙の種類も素敵な物が多いです。

grizzlly.designでは今までに名刺やカード、パッケージ印刷で利用させていただきました。

印刷物の仕上がりはもちろん、メールでの対応もとても丁寧で期待以上の印刷物を納品してくださいます。

iruのポストカードを作る際は通常のゴールドではなく、カッパー色の箔押し印刷をしました。

とても上品に、でも可愛らしく仕上げていただきました。

色のついた紙を使うなら「プリンパ」

色のついた色紙を使う場合はプリンパさんを利用させていただいています。

特にプリンパさんの「白インク」はとても素敵な感じに仕上がるのでオススメです。

Shouzu Sweets OZさんや2195hairさんのショップカードで利用させていただきました。

品がありつつも、あたたかい、優しい雰囲気に仕上げていただきました。

ということで今日は

いつも満足の行く(期待以上の)印刷をしてくださる印刷会社さん4社について書かせていただきました。

昔の僕のようにどこで印刷したら良いのか分からない・・・となっている方のヒントに少しでもなれば幸いです。

あと、この場でいうのもなんですが、本当にいつも素敵な印刷をしていただき本当にありがとうございます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?