見出し画像

手放せるタイミング

「ずーっと頑張っているのに現実が動かない‥‥!」

という気持ちや、

「相手の事を許せない受け入れられない、そんな自分が嫌で嫌で仕方なく、もう疲れた‥‥」

とか、

「この現実にもう限界‥‥乗り越えられない!」

等の、絶望的な気持ちに、先の見えない重苦しい気分になるには理由がある。

宇宙が運命が神様が自分自身が(何でもいい)

とってもガマン強いあなたに弱音を吐かせる為


「もう無理‥‥!!」

「嫌われたって、どう思われたっていい!!!」

「こんなの受け止められない!!!!!」

という気持ちにさせる為だとしたら??


そしてそんな気持ちになって始めて

あなたは

その変わらない状況、相手、それらに対する思考を

手放せる


「もう嫌だーーーーーー!!!!」


となって問題を投げ出していいのだ

赤ちゃんみたいに泣き叫んでいいのだ

そうさせる為の、しんどい状況なのだから


「どうにか自分の力で状況を変えよう」、「◯◯であるべき」、

「家族だから」、「お世話になったから」、、、、、、

自分自身も気づかない思い込みの枠を外す為に

その状況は起こっている



古くなった今までの観念で生きようとする感情を振り切って

投げ捨てて

自分自身に対しての、真新しい視点が

必要なのだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?