豚肩ロースグリルステーキ__8_

豚肩ロースのステーキ

ウエーバーのグリルで豚肩ロースをステーキにしました。

焼いてる時の写真撮って無かったわ。
豚肉は良く焼かないとね。
塩コショウはしっかりと。
下に落ちるのでちょっとしょっぱくなっちゃうかな?
くらいはかけてます。
たれやソースは付けずに塩コショウで豚肉を味わいます。

マスタードより和からしが合うと思います。
ワサビでもいいけど、そこはお好みで。
コショウも合うと思います。
コショウは焼く前にかけてるけど更につけてもいいと思う。

焼き上がりの写真があった。
切った断面が少しピンクで残る程度が理想ですね。
そこが難しいね。
今回は80点くらいかな。
もう少しピンクでも良かったかな?

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?