豚バラカレー_丸鳥スープ使用_

豚バラカレー

前に作った丸鶏スープの残りを使って豚バラカレー。
丸鶏スープの濃厚な感じに豚バラの脂が加わるとどうでしょう?
旨味たっぷりのカレーに。

脂分がやや多めになる重ためのカレーになりました。

福神漬けやらっきょう食べたくなりますね。
少しとろみも付きました。
青唐辛子をトッピングしてやや辛めに。

辛いで思い出したけど
マトンカレーって辛いんだよね。
インドに行ったとき、隣に座ったインド人が

Oh,spicy!

って辛そうな顔して連呼してて、
辛い、って言ってるインド人を初めて見たんだよね。
まぁその人は歯がボロボロで痛かったみたいだけど。

あのマトンカレーは美味しかったけどめちゃめちゃ辛かった。
ほとんどのインド人は涼しい顔して食べてたけど。。。

マトンカレー作ってみたいな。
マトンを手に入れないとな。

では、今回も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?