見出し画像

民宿の絵(その2)

沖縄・那覇での常宿は「民宿げっとう」でした(です)。
この宿を拠点に、ケラマ諸島への島々へ船旅するワクワク感よ😀
ってことで、何枚か絵にしていました。以下どうぞ ↓

昔訪ねた時、幼稚園帰りの(今はもう高校卒業・時は早過ぎ!💦)
宿の娘ちゃんと鉢合わせ。
あまりにも可愛くて絵にしました。まずはラフから

ラフ
完成

朝の外階段。夏の沖縄の朝の光が美しかった・・・

『朝の光』(娘ちゃんも一緒に)

宿の外階段前に置いてあるパキラの絵😉

パキラの鉢植え

次の2枚は「民宿げっとう」の屋上のイメージです。
沖縄那覇の朝の夏空が気持ちEEEEE〜って絵です。
まずはラフから

ラフ
完成『夏空に伸び〜〜!』

実際にこんなこと(水着や下着が干されることは)ありません↓

『見ないで〜!』

さて次は
さあ島に出かけるぞ〜!って絵です
(実際はこの宿で水着を着ることはありません。絵ですから😅)

布団はこんな感じです

『朝の身支度』
コレ女子部屋を覗いたの?
いいえ 想像(創造)😁

でも、朝の布団はこんな感じ
今は亡き、犬のビーちゃん

次は沖縄中部の民宿のイメージです(架空ですが)

『三線(さんしん)の子守唄』

次の絵もただのイメージです。
背景のモンステラは写真で(コラージュ)
実は新宿御苑の温室で撮影したモンステラです!

『モンステラ・ガール』

さて、次は
「宮古島の宿」をイメージした絵を何点かご紹介。

こんな女子が来たら最高・・・
ってことでこんな絵(願望かよ)

『お邪魔しま〜す』
『朝のゲストハウスにて』

そういえば・・・
宮古島が撮影場所の『深呼吸の必要』って映画があるんだけど、
昔、偶然に深夜TVでやってるの途中から見たらすっかりハマり
その後DVDまで買って何度も観ました。
(主題歌マイ・リトル・ラバーのVocalは下手で大嫌いだが💦 )映画のシーンから何枚か描くまでに ↓
(もう一時期観すぎて流石に飽きた😅 )

『おはよう』(男部屋)
『お目覚め』(女部屋)

ラストは『深呼吸の必要』で寝泊りする
母屋の縁側の絵です。女子達(人物)は創作ですが ↓

『縁側にて・はいチ〜ズ!』

さて、次回も『沖縄の島宿』の絵をお見せしますね。
どうぞユタシク(宜しく)

ではまたね👋


この記事が参加している募集

404美術館

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?