見出し画像

奇抜な温泉!綺麗好き鹿児島男児!(中年)


鹿児島はそこいら温泉だらけだ、体もくたびれてくる中年の世代は
温泉が好きだ、ただ残念なのが、北方圏出体ができている人間にとって暑い時期に温泉に入るのはかなりキツイどこの施設にも大体
サウナと水風呂がセットになっている冷やさないと!
ただ北海道時代に比べると入っている時間は
圧倒的に短い!個人的にはだが。。
温暖な気候で育った人間には暑さはきついだろうが
そこは違う、多々施設を回って気がついたことがある。
ある程度年配層でもみんな綺麗に時間をかけて体を洗っている。
そんでもってお湯に浸からずひたすらお湯をかぶっている光景が
ここでは多かった。
お湯に浸かる時間は意外とそんな長くない。
そんなに体を洗うのか???というぐらいみんな丁寧だ。
若い人から年配者まで意外と長く洗っているのだ
皮膚いたまね?、ずー〜〜とゴシゴシしている。

古い巨木出作り上げられた地元密着型川辺温泉


そんな文化なのか?と思いたくもなるが、擦りすぎると
角質の脂が落ちて余計免疫系ダメージがかかるのじゃねかと。。
寒冷地では汗をかかない分長く浸かるのも理解できるが
常に汗が噴き出る地域は熱いお湯も大好きだ。
「この熱いのに入るのか〜」というぐらい
熱い湯が好きな人が多いのか?

地元の人たちの毎日通いの場

ここ鹿児島の川辺温泉はサイトでかなり有名なので空間にはそれほど
触れないが温泉マニアが好む場所であるのは間違いない。
鹿児島男児は綺麗好きなのだ!ということを発見した。
都内の一人暮らしはほぼシャワーだけなのは悲しい。。
南九州へ来た際は是非。
付加価値つけようサービス業マガジンVOL600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?