見出し画像

【もはや海あり県栃木】まん蔵(美食の街宇都宮#102)

まん蔵まん蔵まん蔵!

この日はパパ友Pとご一緒に。
Pもまん蔵大好きちゃん。

瓶ビール(赤星)で気道洗浄したら、さて刺し盛りを。


刺し盛り

この日のラインナップは☟

活赤貝
金目鯛
アズキハタ
ヤリイカ下足
本鮪中トロ
黒そい
しめ鯖
八角


こんな贅沢な魚で飲む酒は美味いに決まってます。

特に印象的だったのは【八角】。
脂を纏って、優しい噛み応え。

「独特の風味があるので、すだち、レモンなどの柑橘類と共に、そしてわさびと醤油は多めに食べるのがオススメ。」とパパ友P。

御意っ!!!!

魚にはちとうるさい、熊本男児です。

いつも397。

刺し盛りだけではありません。
生アスパラガス豚肉巻き

宇都宮産のアスパラガス


生アスパラガスを使用して、最低限の火入れ。
美味いって。
美味いって、これ。


そして付け合わせのソース。
ソースについて大将から企業秘密を聞いてしまいました💦
こりゃあ、野菜スティックも旨い訳です😁

調子が上がってきました。
【おまかせ握り】いっちゃいましょう!!

大将おまかせ握り 時価

この日のグラマラスちゃんはこちら💁

本鮪赤身
金目鯛
黒そい
八角
アズキハタ
本鮪中トロ
しめ鯖
ヤリイカ
ヤリイカエンペラ
巻海老
赤貝
トロタク裏巻き


おまかせしたら、とんでもない!とおんでもない!
大将はお寿司屋さんで働いていたこともあるそうですよ、美味いわけだ、こりゃ。
町寿司のレベル越えてます。

〆で食べたいこの逸品。

投稿作ってたら、もうまん蔵さん行きたいです。
どなたかお誘い下さい。

いつもありがとうございます、ご馳走様でした!

#まん蔵
#刺し盛り
#刺身
#生アスパラガス
#宇都宮
#宇都宮グルメ
#宇都宮酒場
#宇都宮居酒屋
#宇都宮刺身
#サッポロラガー
#赤星
#宇都宮寿司
#町寿司

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?