見出し画像

【海苔の桜が満開です】横浜家系 ラーメン元町家(美食の街宇都宮#114)

親子2人で。

この日は息子と2人で過ごすお昼時。

水泳をいつも頑張ってる息子の昼食リクエストを聞きましょう。

「元町家に行きたい」
さすがです。
手前味噌ですが、ラーメンエリートに育ってくれているようです。

オープン狙いで早速お店へ。
見事、1番乗り。

息子はラーメン。
私はラーメン中盛り、海苔、ライス🍚

流石の人気店。
開店後すぐに満席に。

待つ事しばし。
この日、お店の1杯目は息子へ。まずは匂いを楽しむ息子。
そうです。素晴らしい。

ラーメン中盛り海苔TP

午前中、がっつり泳いだ息子はすぐにがっつきます。
こちらまで元気がもらえる勢い。良いですね。

私はまずスープを。
旨い。良い塩梅。

美しい

次に麺をひと啜り。
酒井製麺、やりますな。

ライスにコショウと自家製豆板醤を乗せて、スープを浸した海苔で丸めてパクリ。
うんまぁ。
ありがたい。

少し刻みニンニクを入れたら、ガツンガツン食べ進めます。
夢中で麺を啜る息子を横目に見ながら。

すると、息子が
「食べ終わった。ふー美味しかった」
腹ペコ小3男子の食べるスピードはなかなか早いですね。

慌てて食べ進めます。

2人とも完食したら、店主に大きな声でご挨拶。
「ご馳走様でした!美味しかったです!」
店主さんも笑顔になってくれました。

息子と食べるラーメン。
とても幸せで柔らかな時間が流れていました。

やっぱり元町家!!


ご馳走様でした、いつもありがとうございます!

#元町家
#宇都宮ラーメン
#宇都宮グルメ
#宇都宮ランチ
#親子時間
#家系ラーメン
#横浜家系ラーメン
#ramen

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?