見出し画像

次女ちゃん語録

次女ちゃんは言葉が分かり、語彙力もあるものの、活舌が悪いため、何を言ってるのかよくわかりません。
ということで、判明したものを集めてみました。
さて、なんと言ってるでしょう?

・たーたい
・ぷるるるるる~んちょーだい
・だっとって
・みーむ
・ぶっちー
・あーと
・まーねー
・ぱっとー

答えは

・たーたい(食べたい)
・ぷるるるるる~んちょーだい(プルーン頂戴)
・だっとって(抱っこして)
・みーむ(クリーム)
・ぶっちー(ブロッコリー)
・あーと(ありがとう)
・まーねー(おかわり)
・ぱっとー(パウパト)

ひらがなで書くのも難しいような発音をするので、よく宇宙人映画とかである、

「地球語では該当する発音はないが、似た地球語で離すとこんな感じだ。」

というようなものを聞かせられている気がします。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?