見出し画像

育休最終日

11/30が育休最終日でした。

あっという間の1ヶ月。
早かった。

今日の夕方から木曜なのに
サザエさん症候群に…

久しぶりのこの憂鬱具合。

だめだ。こんな背中を子どもに絶対に
見せたくない。

方法は二つ。

今の仕事に打ち込む。

もしくは職を変えるか、個人事業主になる。

僕は父親のそういった仕事前夜の憂鬱なところを見たことがない。

むしろ、ワクワクしていた。

こんな大人に、こんな父親になりたいと
心のどこかで思っていた。

子どもが憂鬱な父親を見たら、
将来仕事や夢、目標に対する
ネガティブなイメージが
ついてしまいそうだから、
いやだ。

今の仕事、後2年。
2年後には正規職員を辞め、
パートになって、やりたいことを本業にする。

そして、毎日を今よりも楽しく、ワクワクさせる。

なんてことを考えながら、
奥さんに晩酌に付き添ってもらっていました。

まだまだな新米パパの
育休日記でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?