見出し画像

勇気を持って行動する

中学生noterのGTです。
今日は部活(野球部)の顧問の先生の話していたことを、
少し編集して書きます。



勇気を持って行動してくれないのが私は嫌い。

その代わり、勇気を持って行動してくれると、
私は嬉しいし、その人を褒める。

だから、積極的に行動した人に対しては、
私は怒ったことはない。

同じ三振でも、
空振り三振をした人に対しては怒らないが、
見逃し三振をした人に対しては怒る。

できるかできないかは関係ないから、
とにかくやってみてほしい。

そして、男子の方が女子よりも、
より積極的に行動するというのが、
データとして出ている。

例えば、男子はより積極的に行動するから、
より慎重な女子よりも、
難関大学への合格率が高い、
というデータがある。

君たちは、男子校に来ているのだから、
勇気を持って行動することを学ばないと、
男子校に来ている意味がない。

さっきも言ったが、勇気を持って行動することは、
大学受験にもつながる。

初めての模試での志望校の判定が、
Cだったとしても、
「落ちるかもしれない」
とは思わず、
その後しっかり勉強して、
B、Aと判定を上げていけば、
志望校に合格できる。

だから、志望校に合格したければ、
今のうちから勇気を持って行動することを
癖づけた方がいい。


これで話は終わりです。
どうでしたか?
記憶が曖昧で、だいたいで書いたので、
接続詞とかは結構おかしいと思います。
参考になった方は、
ぜひスキ❤️とフォローをお願いします🙇

それではまた、次の記事で!

この記事が参加している募集

スキしてみて

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?