見出し画像

なぜかnoteを始めてから、SNSに関する話をよく耳にする

中学生noterのGTです。
なぜかわからないですが、
noteを始めてから、
SNSに関する話をよく耳にします。
神のお告げかもしれないので、
少し振り返ってみよう。


まず、学校の授業で、
スマホなどの電子機器に関する授業を受けました。

せっかく始めようと思ったのに、
授業でデメリットを紹介されたので、
少しだけやる気が減りました。

でも今は楽しく続けてます。
これからもよろしく、note。

次にニュースで、
「SNSが原因で犯罪に遭った小学生が最多になった」
というのを見ました。

小学生noterさんは個人情報を出しすぎないよう、
気をつけてください。
僕も中学生ですが、気をつけようと思います。


最後は終業式の時の話で、
「SNSで個人情報を出しすぎないよう注意しなさい」
と言われました。

「また個人情報の話か〜」
と思いながら聞いてました。
本当に個人情報には気をつけましょう。
特定されると、自分に関わるすべての人に
迷惑がかかります。

これで話はおしまいです。
ほとんど個人情報の話でしたが、
この記事を読んでくれたみなさんが、
より気をつけてくれるようになると嬉しいです。

参考になった方はスキ❤️とフォローをお願いします。

それではまた、次の記事で!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?