見出し画像

【雑記】久し振りに夢を見た

昨日、こういうことがあった。推している地元、青森のダンス&ボーカルグループ、RINGOMUSUME(りんご娘)が現メンバー全員卒業を発表したのだ。

今朝、夢を見た。
夢に彼女たちが出てくるのは初めての事だった。

変な夢だった。

大学生の俺は第二体育館を目指していた。同じサークルの女子達に呼ばれたからだ。何かの集会があるらしかった。
先に行ってるからと言った彼女達は、RINGOMUSUME(りんご娘)達だった。彩香ちゃんの笑顔が眩しい。

焦った俺は、なぜかパソコンを抱えて学内を走っていた。途中、WiFi環境が要ると思いついて変なロックバンドのボーカルみたいな恰好した奴に借りた。借りたものを取り合えずポケットに詰め込んだ。旧知の仲と言う事なのだが実は知らない。

ここで電源ケーブルを忘れたのに気付いて取りに戻る。大学は広い丘陵地帯に在って階段やエスカレーターを幾つも上り下りする。第二体育館が見つからず、目の前を歩いていた外国人のお姉さんに聞いた。
どうやら反対方向にあるらしい。

急いでそっちの方面を目指し階段を駆け上る。抱えていたパソコン本体は良く見ると昔、レコードを聴いていたステレオのプリメインアンプだった。
途中で顔見知りの人に出会う。別の会社の人だがずいぶん昔にとても難しい仕事で苦労を共にした人だった。
ほっと一安心したと同時に目が覚めた。

今、久々に本業が忙しくnoteの更新が滞っている。使い慣れないコンピュータ言語を書かされて思うようにコードが書けず、のたうち回っている。それも反映された夢だったように思えた。

今日はやけに気が重い。

こんな日だから、ただ見たままを書いておくことにする。


では、今日はやっぱりRINGOMUSUMEの曲でお別れ。

いいコじゃなくたっていいんだよ
自分に正直に

RINGOMUSUME「アメノチヒカリ」より


では、また。

 

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?