見出し画像

映画鑑賞①

ちょっと大学生のうちに見てきた映画をまとめようと思い、今回から観た映画の感想を少しずつ綴っていきたいと思います。

2021年に観た映画

BACK to the future1

BTTFことBack to the Future1が公開されてから35周年という記念すべき日ということで1日限りの限定公開が2021年10月26日に行われました。

感想としては、もともとBTTFを全編観ていたのでストーリーも内容も知っていましたが、もう1回見たいと思い観てきました。

ラストナイトインソーホー

2021年12月23日に観てきました。

トラウマになるくらい怖すぎて言葉が出ないほどホラーな映画でした。

R15と年齢制限ついていますが、R18でも良いと思うほど、生徒が見るには過激すぎる作品。

ちゃんと住居を探す際には事故物件や、その街の治安、最近、何があったかなど聞き込みをしてから住まないといけないなって改めて感じさせられる内容でした。

怖いよ😭

殺人とかのシーンはリアルですね…
メンタル弱い方は閲覧注意です。

2022年に観た映画

BLACK BOX

2022年1月29日に観てきました。

BLACK BOX

最初、またホラーかと思いきや、音だけを頼りに、墜落事故の真相を解明する映画。

墜落事故の原因を隠蔽していたものを、音を頼りに熱心に真実を突き止めるために動く捜査員、本当に凄い。

そして真実がまた面白い。

色々と見どころがあった映画でした。

#BLACKBOX

#ブラックボックス音声分析捜査  

#真相解明

#墜落事故

フレンチ・ディスパッチ


2022年1月31日に観た映画

フレンチ・ディスパッチ。

映画としてはよく出来てはいますが、囚人、死刑囚、脱獄、刑務所、ゲリラ、学生運動、恋愛、食など色々と詰め込みすぎていて

何を観てるのか分からなくなる映画でしたが、COD[CALL OF Duty]が好きな人には滅茶苦茶合う映画かもしれない。

その一つの物語としては面白いですが、
そこ必要?とツッコミたくなる場面が多い。

英語とフランス語がごちゃごちゃしていて
偶に何語か分からなくなるので言語は一つにして頂けたほうが良いかもと思いました。

普通の映画館では流せない®️18な場面もありましたが

マジで今までで観てきた映画の中で笑ってしまうくらいヤバすぎる映画でした。

フランス映画って新鮮味があって良いですね😉

#死刑囚  

#脱獄

#フレンチディスパッチ

#ゲリラ

#学生運動

#刑務所  

#ヤバい映画

さがす

2022年2月15日に観てきた映画。

僕がこれまでに観てきた映画の中でダントツで観てはいけない映画だと感じました。

20歳以下の方には刺激が強いため閲覧しないほうが良いです。

父親が突然、家を飛び出し失踪したかと思いきや、真逆のとんでもない重大犯罪を犯すとは…

実際に発生した座間殺人事件を参考にしたのかは分からないですが、経緯が滅茶苦茶似ていて観ている身としては過去最悪に吐きそうになった作品。

こうなったら終わりやぞ』というある意味、反面教師のように生き方について再確認できました。

SNSで簡単に繋がれる今、狭いコミュニティに居続けることが、結果的にこういう事件を引き起こす。ある種、日本の社会問題を描いてもいると感じました。

最近、地域間におけるコミュニティの関わりが薄れてきているので、こういう悲劇を出さないためにも、幅広い世代との交流は大事だなと感じました。

#さがす

#映画さがす  

#サイコパス

#20歳以下は絶対に見ないほうがいい

#殺人

#犯罪

#サイコパスの末路

2017年に起きたTwitterを発端にした座間での殺人事件。恐らくあの事件をリアルに忠実に再現していますが、生々しい刺激、見てはいけない数々の物的証拠など、教育上良くないので鑑賞される際は自己責任で

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします。

#映画鑑賞

#ヤバい映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?