見出し画像

風間さんが南葛SCの監督に就任する

最初に見出しを見た時に、何かの冗談かコラボ企画かと思ったこのニュース。


本人コメントも添えられており、本当なんだと分かった瞬間、かなり驚いたと同時に、風間さんらしいなとも思った。

その衝撃度合いといえば、このニュースで、南葛SCの公式サイトはアクセス集中で、ダウンしてしまったらしい。

名古屋グランパスでの指揮を最後に、セレッソ大阪で技術委員長に就任して以降は、女子チームや高校や大学のチームとの接点はあれど、それは全てテクニカルダイレクターと言う肩書きであった。

南葛SCでもテクニカルダイレクターと言う肩書きもあるが、なんと言っても[監督]である。

基本的に監督としての選手起用は、風間さんが思う上手い選手を上から順番に使うスタイルで、フロンターレではそれが上手くいき、グランパスではそれが上手く行かなかったと言う印象である。

そして、今回関東リーグを戦うチームを率いる中で、そのやり方をやるのか、または違うアプローチを取るのか、そのあたりが楽しみである。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?