見出し画像

ノボリのこと

今日は春高バレーのライブ配信を朝から視聴しつつ、アピタテラス横浜綱島へ買い物へ。


春高バレーは、我が故郷長崎の大村工高が福井工大福井に3回戦で敗れ、いま住んでいるのが川崎なので、川崎橘に期待を寄せたが、残念ながら準々決勝で駿台学園に敗れた。あとは九州勢の鎮西を応援するのみだ。ネットのLIVE配信は観たい試合をチョイスできて良いなー。

ニトリに用事があって、最寄りは溝の口なのだが、せっかくなので足を運んだことがないアピタテラス横浜綱島へ行ってみた。

日常生活に必要なものをひと通り揃えられて、クリニックやヘアカットもできるので、近所にあると便利な感じのモールだった。

そして、買い物へ出掛けている最中に、このリリースが飛び込んできた。


悲しい。そして、寂しい。リリースのノボリのコメントを読むと、思わず泣いてしまった。

正直、ノボリがフロンターレを離れる日が来るなんて、全く予想だにしていなかった。

ケンゴ→ユウ→ノボリと言う系譜で、フロンターレの大事な部分は受け継がれて行くと勝手に思っていた。それが、このタイミングでの移籍である。

コメントを読む限り、きっと本人もそのつもりだったのだと思う。それが、ここに来て新しいチャレンジ。サッカー選手として、突き詰めたいものがあるのだろう。何と言っても、セレッソ大阪のアカデミー技術委員長は風間八宏だし、アカデミー技術委員には大久保嘉人もいるし。何なら、お隣の神戸には新井章太もいる。

寂しいけど、見守っていこう。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?