見出し画像

【ブログNo.176】やらないことを始める

【ブログNo.176】やらないことを始める


何か、新しいことやらないとと思ってみたりしたけど、
なかなか、やる気が起きない。

そんなことを、最近つぶやいていました。

「今は、そういう時期なんですよ」というアドバイスも頂きましたが、
なんか、思い付いたことにすぐ飛びついてしまいます。


そんな中、さらに何の気の迷いか、
プチ断食をしてみようと思ってしまいました。

昨日、「16時間断食」を十年ぐらい続けている方と話す機会がありました。

断食すると、体重が減るだけでなく、頭もすっきりすると
お話を聞けました。

私自身、断食については、以前、断食道場に行ったこともあるので、
効果のほどは共感できます。

最近、体重も増えてきたなと思っていたところだったので、
やってみようかなと、思ってしまいました。


今日が、1日目です。

いつもは、朝食は食べていなくて、
お昼と夜だけです。

私、夜の食事が遅いので、食事の間がちょうど12時間空いています。

これを、4時間ずらすって結構難しいので、
昼飯を抜いてい、一日一食にしてみました。

どうにか、一日は過ごせました。


ここで気づいたのですが、

「これ何もやらなくていいんです」
「時間もかからないし、お金もかからない」

がんばって、文章書いたり、ネタを考えたりしなくていい。
朝早く起きて、走る必要もない。

そう考えると、楽ですね。


やることがどんどん増えていってしまっていたので、
やらないことを増やすのもいいかなと思いました。

あとは、お腹がすいたのを我慢するだけです。

さて、何日続きますかね🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?