見出し画像

ぽくのスタバ日記12

※注 自己中発言は全て親バカからなるものであり、他意はありません。苛立ち、憤りを覚えた場合は申し訳ありません、先に謝ります

はろ~ナイスちゅう*˘ ³˘) み~ちゅう*˘ ³˘)~ ぽく『むーちょ』てす🍖
相変わらずぽくは、おかあさんといっしょに通ってます

エピソード46・・・・顔なじみ
ぽくだって、日々学習するんでつ
知っている店員さんがいるとやっぱりうれしい。たくさんしっぽを振ってアピールでつよ~「きたよ~むーちょ来たよ~」って、窓に手を掛け激しくアピール! でも、気づいてもらえないこともある。だってみんな、仕事してるんだものね

エピソード47・・・・好みがバレてる
新作が出ると「いかがですか?」と無理にすすめてくることはないけれど「こういうの好きですよね」と言われることがある。更に「はちみつ足すといいですよ~」とか「ショット追加できますよ」なんて、おかあさん好みのカスタマイズを教えてくれるんだぉ(^^♪ 
常連さんはぽくだけじゃないんだね

エピソード48・・・・みられてる!?
いくら頻度が激しいと言えど、店員さん全員とお知り合いというわけではないんでつ。時間帯によっては「はじめまして」ってことがあるのは当然
そして、みんながみんなぽくに興味を持ってくれるわけでもないんでつ。かなしいことでつが、ぽくみたいなお客さんを「よし」としないひとだっている。ケモノが嫌いなひととか…ね
だけど感じる視線。Gッと見ている店員さんもいる。ぽくは激しくしっぽを振ってアピります。でも、それだけ。恥ずかしがり屋さんなのかな

エピソード49・・・・さわやかイケメン
ぽくの行きつけのドライブスルーは、朝の早い時間帯に男の方がいるのは珍しいのでつが、最近時々見かけるお兄さんがいるんでつ
お兄さんは、ぽくを見つけると「お背中ワンちゃん、今日もかわいいね」って言ってくれる。最近入った店員さんなので、ぽくの名前まではしりまつぇん。でもきっと、そのうちに、ぽくを知っているお姉さんと一緒のシフトの時にでも「むーちょだよ」って教えてもらえることでしょう

エピソード50・・・・学生アルバイト
cafeのしすてむはわかりまつぇんが、今どきは社員さんというのは少ないように感じまつ。長くいるひとが社員さんなのかなと思えば、そうでもないみたい。数年前にぽくが苦手だったお兄さん、今では挨拶してくれるようになったけれど、彼もいつかはいなくなってしまうんだろうなぁ・・・・さみしいな
ぽくと出会えたことで、わんこが苦手じゃなくなったんだって。なによりの言葉でつ

いかがでしたでしょうか? 早いもので今回で50エピソードを迎えました


それじゃぁまたね! Bye-byeちゅう*˘ ³˘)〜♥


前回のレポートはこちらで~す(^^♪ ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです