見出し画像

さぁ行動することは決めた!じゃどういう風に動こうか

さぁ行動することは決めた!じゃどういう風に動こうか

ぼくはアーティストになって音楽ライブをすることが夢の18歳です!夢を叶えるため
毎日の試行錯誤をこのnoteに残しています!
ぼくは今アーティストになるために何が必要なのかを探してひたすらそれに取り組んでいます。まずぼくには音楽の知識がないので自分の曲が作れません。人脈もないので作ってもらうということもできません。もし今これを読んでいるあなたが少しでも音楽の知識があるのなら協力してもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!
さて昨日ぼくは楽曲制作を依頼することを決めました。まだ最終決定ではありませんが方向は依頼する方向にしています!
じゃどんな音楽作ろう?売れる曲?いや、売れる曲がなんなのかはわかんないし売れるを狙いにはできない。そこでちょっと考えたんだけど聞いてくれるかな?
売れる曲ではなく売るための曲を作るのはどうかな?
ぼくは音楽をするからにはそりゃ当然売れたいよ!ただぼくみたいな音楽知識すらないやつが売れたいからと言って簡単に売れるほど世の中は甘くできてない。そんなの誰だってわかる。売れている人ですらその中で競争があるのに、今下の下の下より見えないところにいるぼくがこれは売れる作品だ!とだしてもまず見てもらえない。じゃそこを狙うのはやめた方がいいなとなった。でも売れたいという願いは変わっていない。まぁさっきの話でわかると思うが1曲では売れないことは確実だ。でも1曲を作るのにおよそ15万ぐらいかかる。大人から見たら簡単そうに見えるがぼくは今18歳の一人暮らしの大学生。とても簡単な金額とは言えない。やるからには最低でも音楽を作ったお金は売り上げで回収するつもりだ。
ただそんなに甘くない。さてどうしよう。今日からしばらくはここできちんと自分が作る作品を売るために向き合って行こうと思う。ここで一緒にプロデュースをしてくれると嬉しいです!
コメントなどでご意見でもなんでもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?