見出し画像

GUILDにおいて大切にしている価値観

こんばんは。全く関係のないサムネイルを挿入しましたが、確実にこのnoteがこれまで書いてきたnoteのビュー数を上回ることを確信しています。女の子の影響力は強い。可愛いは正義!!

はい。今回は私たちGUILD大切にしている価値観について手短に話そうかなと思います。(詳しい話はまた今度。)

What is GUILD??

温泉に囲まれた別府。その中心である別府駅から徒歩5分に位置するリノベ古民家型イベントスペースGUILDは, 学生が集う場所の1つとして利用していただいています。私たちGUILDも全員学生によって運営しています。

GUILDでは「人と人のつながりをもっと」というビジョンを掲げ、2つの事に注力して活動しています。

1. 「新しいつながりをもっと」
2. 「今あるつながりをもっと」

1. 「新しいつながりをもっと」

交流イベントや他にも様々なGUILDの活動を通して、GUILD利用者の新しいつながりを増やしていくため活動しています。また、学生による交流イベント開催を場所貸し出しから当日運営まで一貫してサポートさせていただいています。

2. 「今あるつながりをもっと」

既存にあるコミュニティに対してご飯会や送別会, 合宿などを行う際に, 学生にあった低価格で場所貸し出しをさせていただいています。

GUILDはもともと古民家というだけあって"アットホームな雰囲気"を演出していて、内装の木の温もりがより一層"人とのつながり""温かなもの"にしています。

私たちが大切にしている価値観

このビジョンを掲げ、動いていく中で私たちが大切にしている価値観もまさに「人とのご縁を大切にする」という事です。

人とのご縁のおかげで私たちはたくさんの機会を経験させていただき、新たなチャレンジをしていくことができています。

GUILDにおいても同じで, 次回またGUILDを利用してもらうために, 私たちはGUILDやその他, たくさんの場で出会った人とのご縁を大切にしています。

握手をすること

「縁を大切にする」という点で, 具体的に私たちが意識している行動は「握手する」ということです。

私たちは「自分がこの人との出会いを大切にしたい!」と思った瞬間に, 握手をすることを心がけています。

握手をする理由は2つあります。

1. お互いにつながりを可視化
2. 温かなつながりを感じる

1. お互いにつながりを可視化

握手することで, お互いが今回の出会いが大切なつながりであるということを可視化し, 実感することができます。

2. 温かなつながりを感じる

握手により, 物理的につながりの温かさを感じることで, より一層出会いが温かなものになると確信しています。


私たちが大切にしていることは「人とのご縁を大切にする」
そのために「握手をすること」を心がけています。

今回はGUILDと大切にしている価値観とその価値観に基づいた行動について説明しました。今後もどんどん人との出会いを大切にし, ガシガシ握手していきたいです!!!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?