見出し画像

【Instagram編】いまさらだけどフォローすべきアカウント6選_#生活を豊かにする画像たち

情報まみれな日々に疲れを感じているみなさん!

好きなアーティストやコンテンツについての最新情報、
みんなが話題にしているトレンドトピック、
見逃したくないですよね。


この世は、
追いかけても追いかけてもキリがない情報の大海原!
InstagramもTwitterもTikTokもnoteを開くのも、
「新着」を消化するタスクになってませんか?

各SNSパトロールのなかに
自分にとって「気持ちいいもの」を配置するための
おすすめアカウントをご紹介!

「世の中をちょっと甘くする」ガムシロップ情報局
楽しさや好奇心を刺激してくれる情報をお届け!


【Instagram編】


これらのアカウントを前にして大事なことは、
「見なくてはいけない」投稿ではないこと。
流し見でOK、見逃してOK!
目に入ったときに真の「♡いいね」と思えたり、
心がやわらくなったら、よりヨシ!

1.NASA(フォロワー8126万人)

https://instagram.com/nasa

自分では撮れない写真、友達も投稿してない写真、
それは宇宙の写真!!
地球からはるか遠く離れた探査機からの写真は圧巻。

いま、「#NASAMoonSnap」というハッシュタグの
収集もしてる!
月にまつわる写真・作品を投稿で
世界規模のモーメントに参加できるかも!

英語の勉強にもなりそう。(専門用語がむずい)

2.東急ハンズ(フォロワー27.7万人)


https://instagram.com/tokyuhandsinc

ちょっと便利なグッズ、季節を感じるグッズ、に
ほんのり触れておけるアカウント。
たまに奇抜なオリジナル開発品も見つかる。

文具屋サミットも気になるではないか。



3.snowhoney3ohagi(フォロワー149万人)


https://instagram.com/snowhoney3ohagi

数多ある動物アカウントのうち、
女優・石田ゆり子さん(超リスペクト!)のおうちの
ワンコとニャンコたち。
豊かに日常を生きる姿にかわいすぎて癒される。
おしゃれなインテリアも込みで憧れの生活。

↑いちばん笑った投稿。

インテリア気になる方は、ひとまず新木場のCASICAへ。


4.littleroom(フォロワー26.2万人)


https://instagram.com/littlerooms.jp

…部屋、片付けようかな。
と思えます。(思うだけだったりもする)

いつでもおしゃれアンテナをはっておくために!

くすみトーンの小物、タイポグラフィのクッション、
ラウンド形状のミラー、線画のファブリックポスター、
組み合わせ素材のカバー…日本にはないディテール!
かわいい形状やディテールの小物も知れる。



5.和気文具(フォロワー18.7万人)


https://instagram.com/wakibungu

ペンひとつ(や2色)で、手帳やメモが
すごくはかどりそうな予感がする!
自分にもできそう!な工夫にあふれたノート術を吸収。
自分のなかのクリエイティビティを刺激されます。



6.現実を生きるリカちゃん(フォロワー101.6万人)

https://instagram.com/licca_real

かつてキラキラ空間と呼ばれたInstagram、
そこに現れる等身大生活なリカちゃん。
わかりみしかない。
しかし、投稿で鬼バズというクリエイタードリームを
感じ取らせてくれるアカウント!


いかがでしたか?

SNS疲れに悩むより、
自分がふれていたいものを配置することで、
SNSを心地よくしていくのもおすすめです。

気ままにゆるっと見ていたい、
Instagramアカウントのご紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?