見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.44 page02 ぐん税日記

歓迎会&慰労会

例年より遅く開花した桜もいつの間にか葉桜へと変わり、4月から新生活をスタートした皆様の生活もやや落ち着きつつある頃でしょうか。
弊社では必要に応じて通年で採用活動は行っており、新入職員の入社が4月とは限らないのですが、直近では2月、3月、4月…と続けて新たなメンバーが増えました。去年はなかった新卒社員の入社もあり、社内にもどことなくフレッシュな空気感が漂っております。

そんな新しい仲間の歓迎と、3月の確定申告時期を乗り越えた慰労を兼ねて、4月19日に高崎市役所内にあるArt Marcheで食事会を行いました。
Art Marcheは高崎市役所庁舎21階地上100mからの景観を眺めながら食事を楽しむことができる展望レストラン。弊社でもランチ会やお弁当をお願いしたことはありましたが、ディナーで伺うのは初めてでした。県産食材を使用したイタリアンはどれもおいしく、お酒も歓談も進み、楽しい時間を過ごすことができました。

同じ建物内で働いていても、業務が異なると普段話す機会が少ない職員も多いので、こういったみんなが一堂に会する機会は貴重だったりします。
社内のコミュニケーションが円滑になることで業務も円滑に進み、職員の定着、ひいてはお客様に提供するサービスの向上にも繋がると思うので、今後も大切にしていきたいですね!
3月の個人の確定申告が終わったと思ったら、3月決算・5月申告の法人決算の繁忙期に突入する会計業界。
息つく暇もありませんが、新たなメンバーと共に気持ち新たに乗り越えていければと思います。

業務部 粟野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?