見出し画像

軍用地投資は女性の方が成功しやすい!


上の画像は、羽賀研二氏です。彼も軍用地主でした。

前回のブログでは、沖縄の男性より、女性の方が投資は投資は向いている理由をお伝えしました。
すると、急に男性から軍用地オンラインセミナーの申込が一気に増えました(笑)

今回は、軍用地投資で勝つのは女性が多いことについて、解説していきます。

意外かもしれませんが、長期的な目線で考えると、軍用地投資で利益を出しやすいのが、男性より遥かに女性の方が多いです。
この理由は、3つありますので、順を追って説明していきます。

まず、一つ目の理由は、女性は、男性に比べて、はるかに投資自体にあまり興味がありません。

女性が投資を始める理由は、お金の心配から投資を始めるケースがほとんどです。逆に、男性が投資を始める主な理由は、ただ「儲けたい、モテたい」が本心です。

例えば、女性は、老後2000万円問題やそれに関する資産形成の書籍や動画を見て、投資を始める人が多いです。

女性は、男性のように投資で儲けてやろうという野心がなく、純粋に生活の蓄えを増やそうとして投資を始めるケースが多いです。

二つ目の理由は、女性は、余計なことをしない。あまり投資自体に興味がないので、軍用地投資を始めたとしても変な余計なことはしません。

具体的には、男性は、倍率の値動きや、返還されにくい、どの施設が良いのかを迷ったり、気にしてしまいます。倍率が上がったり、下がったりするたびに一喜一憂します。

それによって、仕事に手が付かなくなったり、投資すべきでない施設を購入するケースも耳にしました。

女性は、肝が据わっており、変な余計なことをしないので、長期保有でがっちりと利益を手にしやすいです。

最後の3つ目は、素直に聞くことです。簡単かつリスクが少ない軍用地投資の話や本を読んで、素直に投資を実践します。

例えば、読谷村の嘉手納弾薬庫が良いと話を聞いて、すぐに現金購入して、ずっと放置する。沖縄では、男性に比べて、圧倒的に女性の方が、行動は早いです。

先ほども説明したとおり、女性は、投資自体に興味がないので、軍用地をほったらかしにします。軍用地を購入したことさえ、忘れてしますのが、女性です。

逆に、私も含めた男性は、どの施設が良いのか、どこが値上がり率が最も高いのか、どこの不動産会社は何倍で売りに出ているのか等を情報収集に励んだり、自分が購入した軍用地が値上がりして、自分の知識が一番正しいと
過信したりします。

こうやれば、利益が得られると考えること自体に喜びを感じるのが男性です。

また、さらに利益を得ようと、欲をかいて軍用地を担保に銀行から融資を受けて、民泊やFXなどに手を広げたりして、損をするのが男性です。

当初の目的は、軍用地で長期投資だったはずです。短期の利益を得ようと、余計なことをしてしまうのが、沖縄の男性に良く見られるケースです。このように自分勝手に自滅する人が多いのも沖縄の男性の特徴です。

私は、一度に大金を手にして、キャバクラで女性に自慢する男性に会ったことがあります。「この人は大丈夫かな?」と心配します。

そういう行いを絶対しない女性が、最後に投資で多くのお金を残すのです。

本来の投資の目的を忘れ、投資自体に興味を持ち、欲に目がくらんでいては本末転倒なのです。投資の初心者は、初心者なりに、基本に忠実であることが最も大切です。

最後までご覧いただきありがとうございます。
出会いに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?