見出し画像

スーパー三和の店内で流れる戦意高揚的な曲(サンワ・マイ・フレンド)

神奈川で働いていた頃にお世話になったスーパーマーケットがあります。

私の暮らしを見つめてくれたスーパー三和(sanwa)です。

何が特徴的なスーパーマーケットだったかは古い話でもありあまり覚えてないのですが、それでもお世話になったというより依存したレベルのスーパーを追い抜いて記憶に残っている要素があります。


「(略)アナタノ クラシヲ ミツメテルー(略)」
(゚∀゚) コレナラ カシ デハナイ!


このスーパー三和でちょくちょく流れている店内BGMがとても耳に残ってて(笑)

曲調が底抜けに明るいというか、とても陽気になれる曲なんですよね。実際トラブル対応に追われて死にそうな気分のまま店内に寄ると気持ちが沈んだままハイになるというか、まだまだやれるんだ(何を?)という衝動に突き動かされる感じでした。

これ、テーブルトークRPG(TRPG)でよくあるバード(吟遊詩人)やプリースト(僧侶)の戦意高揚の歌なんじゃないでしょうか? 例えば当時圧倒的なプレイ人口を誇ったソード・ワールドRPGの戦神マイリーに捧げるバトルソングみたいな(゚∀゚)ノシ オレハヤレル オレハヤレルゾー


まぁこのサンワ・マイ・フレンドの場合は戦意の代わりに購買意欲になるのでしょうけどね(゚∀゚)ノシ オレハカエル オレハカエルゾー

でもその前にクレーマーの戦意が上がったら嫌だ(通信途絶)




<前の推し曲>

<音無しの推し曲案内>
音もなく好きな曲と効果音を推していく連想ゲームかよ?と迷走をみせる熱意のから回った企画です。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?