見出し画像

ポンポコタヌキの宝くじ物話、いわゆる妄想💸💸💸ハンコ納品しました💞

宝くじって、殆ど買わないんですよね。
買っても当たらない、でも買わなきゃ当たらない。
昔、スクラッチ1,000円買って、確か6,000円くらい当たったのと、

画像1

↑で 7,700円当たったくらい(平成26年大みそか抽せん)

去年から時々、バラで10枚ずつ、5回ほど買ってみました。
その一番古いものが「支払い期間 令和3年8月25日まで」となっていたので、昨日、宝くじ売り場に行くことにしました。
もし当たってたら、期限切れになってしまうので。
なんでその間に調べないのって??
聞きたいですか? 聞きたくなくても書いておきますね🍂🍂🌿🍃

買った後、最初は神棚にあげます。
「当たりますように」というお願いはしません。
「よろしくお願いいたします」だけ ←同じことでは?😅
次に略式お仏壇に置きます。
その次は、本棚か引き出しにしまって発酵させるわけです、時間をかけて。
当たりかはずれか調べてしまうと、発酵は止まります。
欲得という不浄なものから遠ざけて、熟成させておくのです。

数年前、引き出しの手前、のぞいただけでは見えない部分に張りついていた宝くじに気づき、慌ててだしてみたら期限切れでした。
あれは高額当選していたに違いない………。

昨日、急いで行くことに決めた時、ちょっと考えたのです。
末等300円や100円でも、総額1,000円ちょっとは当たっている。
でも。でも。

でも。。。

でも!!

もし、高額当選していたら、その場でカランカラン鳴らされて、その辺にいた人に、高額当選がわかってしまう。
そうしたら、私の身の安全は?🔫🔪
その場での換金はできないけれど、帰り道に当たりくじを奪われるかもしれない。
あとをつけてきて家を特定されたら、換金後、脅迫されるかもしれない。
ここから、監禁、、違う違う、換金までの計画=妄想は始まる📖

芽と点ライン
💰土曜日でみずほ銀行が休みのため、某百貨店の宝くじ売り場に行く
💰高額当選なら今日は換金できないので、くじをバッグの奥底に沈める
💰すぐにWCに駆け込み、個室で息をひそめる
💰充分に待機後、慌てず騒がずWCから退出する
💰さりげなく辺りを見まわしながらデパート内を歩く
💰他の買い物はしない
💰あやしい人をチェックしながらポーターサービスまで行く
💰タクシーを呼んでもらう

クルマ

さて、ここからが知恵を絞らないと危ない。
万が一誰かが後を追ってきていた場合、タクシーを追跡されないために、
途中で乗り換えなければ。
裏側にも出入り口があるコンビニの前で止めてもらい、
運転手さんに、
「私が降りた後、賃走のままで、空車表示にしないでください。
5分経ったら、空車にしてここを出てください」と頼み、
小切手、はないから心付けを渡す。
高額当選してるので、ここは気前よく💰
運転手さんも、何事かと訝しく思いながらも協力してくれるはず。
その5分の間に裏口からでれば、それで安全。
というシナリオが完成する。

芽と点ライン


後日、みずほ銀行に換金しに行く時はSPを雇おう。
だって高額当選してるんだもの💴💰💴💰💵💰💴💰
そう考えながら、某百貨店の宝くじ売り場に到着。
50枚ほどと、当選が確認してあるスクラッチを袋から出して、売り場の
お姉さんに渡した。
お姉さん「はい、そこの1番の機械の表示を見ていてくださいね」
と言って、調べだす。
スクラッチも、きちんと削り直して確認している。
しばらくしてお姉さんが「あっ!!」と叫んだ。
え? やっぱり? 高額当選なのね?😊😊😊
息をのむ、1,000万、いや、1億??
よかった~、noteのフォロワーさんにもお裾分けをしよう💚💛⤴⤴
するとさらに「あら!!」という小さな叫び声。

「あ~~、支払い期限過ぎちゃってますね、このスクラッチ2枚」
え?
そ、そんなはずは。
見ると確かに過ぎてる、ここでたぶん400円の損失。
機械の表示を見ると、止まっている………。

確認が終了したのだ。
支払い総額○円。
明細は見なかったけど、末等よりひとつ上が当たっていたようだ。

💧かくして妄想はみごとに終了した💧

はさみ


当たった金額は5,900円でした
MARKS&WEBで、ボタニカルソープを3つほど買い
マルモキッチンでランチを食べて
本を買って………
終わった😂😂😂


たからくじから「た」を抜けば 「空くじ」🍂🍂🍂
「宝」という字は、どこか「空」という字に似ていて侘しい


クローバー真ん中に

             💚ハンコ納品💚

 💡アップ後、1週間ほどしたら、画像を削除します。
 お手数をおかけしますが、DL済みとのコメントをお願いいたします。
 DL後消えてしまった場合や、修正希望の方、アフターサービスいたします
 お気軽にお知らせください。

ひなたとりこさま

ひなたとりこさま

クローバー真ん中に

#宝くじ #たぬき #妄想 #換金 #ハンコ #音楽トリビアクイズ大会
#デパート #当選金 #タクシー #追跡 #SP   #監禁 #発酵 #熟成