自己紹介

わざわざ日記ではなくブログという形で書いているのだから、誰かに読んでもらえたら・共感してもらえたら・交流できたらと思う。
一度に書かずに少しずつ書き足していく形になると思うのだけど、好きなものやらなんやらを書いていくことにする。
気が合いそうだと思ったら読んでもらえたら嬉しいし、声をかけてくれたら嬉しい。
ちなみに私はシャイゴリラなのでイイネを送ります。

好きなものは本と漫画とゲームと邦ロックとネコとサッカー。
え、その流れでサッカー?ってよく言われます。リア友にはアウトドア気質のインドアとかインドア気質のアウトドアとか言われます。謎のハイブリット。
以下ひとつひとつ書きます。

サッカー
なぜか小さいころからやってたんですよね。今はフットサルですが、まあ大差ない。
2歳ぐらいからやってて、故障してた時期を除いたら18年くらいやってる。
観るのも好き。Jは毎週チェックしてます。
海外も好きだけどいかんせん人の顔と名前を覚えるのが苦手。


伊坂幸太郎、恩田陸、江國香織、とか、そのへん。(どのへん)

まんが
ジャンプで育った。小学生のときにリボーン全盛期だったぐらい。
今は本誌買ってないけどヒロアカと約束のネバーランドは発売日に買いに行くぐらいの感じ。
鬼滅はユーフォだと聞いてアニメで見てる。
ガンガンGファンとかも読む。
最近は違国日記とか、ああいう日常もの?っていうのかな?も好き。
でも小さいころAEMSとかスプリガンとかも読んでた。めっちゃ皆川さん。

ゲーム
いまはもっぱらキングダムハーツ3とFGO。
FF、ゼルダ、ポケモンとかも好き。RPGが好き。
そういえばスマホゲームはFGOだけだなあ。
とうらぶは興味があって手を出せていないので好きな人いたら魅力を教えてほしい。

邦ロック
BUMP OF CHICKENとASIAN KUNG-FU GENERATIONとKANA-BOONとELLEGARDENと米津玄師
邦ロックっつってんのに英語の多いこと。
私自身コンプレックスだらっだらな人間なので共感することが多いのだと思う。ファンモンとか、たぶん逆に苦手。(ファンの人いたらごめんなさい。)

勉強
大学では史学科に通ってます。アメリカ史が専門で、ジェンダーとか移民とか人種とかそのへん扱ってる。
でも大学は日本史受験と入ったので日本史も好き。鎌倉とかの文化とか社会史が好き。
多分卒論はアメリカジェンダー史で書くと思う。細かいテーマは模索中。オススメの本があれば新書レベルでもいいので教えてほしい。
ジェンダー関係の話はたぶん、私にとっての命題的ななにか。そのへんはまた今度書こう。

ねこ
好き。飼ってる。

ゴリラ
飼ってない。がさつで脳筋な人間の代名詞として自称している。
事実とてもがさつだし脳筋なんだけど、同時に周囲の人間からゴリラと認識されることによって生じる気楽さがあると思ってる。そのへんもまた今度語ろう。

ひとまずここまで。
気が向いたら書き足す。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?